SSブログ

アフィリエイト奮闘記2日目【自己管理・目標設定の重要性】 [アフィリエイト奮闘記]

こんばんは
清水優斗です。


本日はアフィリエイト2日目の活動内容について紹介していきます。


商材は引き続き
「アフィリエイトディスカバリー」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=297302&iid=52630

を使用しました。


自己アフィリエイトで一瞬で4万円を稼いでしまったのは良かったのですが、

私は不安でした。


「本当にお金が振り込まれるのか」「後日請求が来るのではないか」
こういった不安があり、報酬を得ることに少し躊躇していました。
(※ちなみに約1カ月後に報酬は振り込まれ、後日請求ももちろんありません)



2日目はそういった不安もありアフィリエイトに関することを勉強しました。

アフィリエイトの基礎を学んだり今後の行動計画などを立てました。


まずは、アフィリエイトを行う意味を見出すことが重要だと商材でも紹介されていたからです。

私がアフィリエイトを行う意味...


最初は正直
美味しいもの食べたい、旅行に行きたいという
気持ちから始めました。


今ではもっと具体的な目標がありますがそれはまた後日。

ただ、こんな簡単な目標でもしっかりとした行動指針にはなりました。



「今の自分を知り、今後どうなりたいかを設定する」

たったそれだけと思うかもしれませんが、

具体的にすればするほどモチベーションは上がりますし、

今何をしなければいけないか、が明確になります。



私はそれをWill・Can・Mustで表しています。


Willはやること
Canはできること
Mustはやらなければいけないこと

の3つに分けることで、

自分がどうなりたいのか、そのために今自分に出来ることはなにか、何をすべきなのか

といった自己管理能力が飛躍的にアップしました。



ネットビジネスとは、どこでもいつでも出来るというメリットがあるように見えますが、

それはデメリットでもあります。

貴方が3日坊主なら、自己管理能力を身に付ける必要があります。


それには、
★アフィリエイトを通じてどうなりたいのか
★今自分に何が出来るのか、何をすべきか

を具体化する必要があります。


自由でどこでも出来るということは、いつまで経ってもやらない
ことが多いため、自己管理や目標設定は非常に大事なのです。


ただなんとなく、稼ぎたい・楽したいという気持ちでは、一生成功はしません。

なぜなら、私もその一人だったからです。


誰だって楽して稼ぎたいと思うはずですが、楽して稼ぐ方法なんてありません。

ネットビジネスで成功している人たちも、裏では努力をしていますし、

人一倍頭をフル回転させたり、稼ぐためのノウハウを学んでいます。


そのため初心者が楽して稼ぐなんて無理な話だと私は2日目にして感じました。



■2日目まとめ

①アフィリエイトは、時間・場所の制約がなく自由である。

②反面、自己管理・目標設定が明確でなければ、行動に移すのが困難である。

③アフィリエイトは確かに報酬を得ることができた。

④Will・Can・Mustで自己管理スキルを磨こう。

⑤アフィリエイトは楽して稼ぐことは不可能。努力してこそ成果が出る。


★★★これまで紹介した商材★★★

「アフィリエイトディスカバリー」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=297302&iid=52630

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。